受身な人が増えてる?

受身な人が増えてる?

昨今、男女ともだけど、特に男性に「受身な人」が急増しています。

会話も受身で、自分から相手に話題を振らず、質問もせず・・・
一例を挙げます。

相手に「趣味は?」と聞かれて、男性が『料理です』と答える。
すると相手が「料理をするんですね♪何を作るんですか?」と聞くと、
「ふつうのです・・・」

これでは、会話が一問一答で終わりですよね。

どんな料理を作るか、どういう言う物が好きか話せば、会話は深まるのに・・・

様子を観てみると、女性の前で緊張して話せなくなってるわけではなく、
男性同士で話しても、こういう調子なのです。

せっかく、相手が自分に質問をしてくれてるのに、楽しく返そうという気持ちも無い。

それでは、会話は広がらず、盛り上がらず、面白くない。

結果的に女性には「つまらない人だな~」と思われてしまう。

思われても良いなら、それでも良いと思うのですが、
そういう人に限って、恋人が欲しくて期待して女性と会話している様です。

男性よりは数は少ないけど、女性にも少数ですがチラホラ居ます。

「趣味は?」 『何も無いです』
「興味がある事は?」『別に無いですね~・・・』

こういう感じの人はいつも恋愛が上手く行ってないと言っています。

それは「受身過ぎるから」だと思います。
行動が全て受身で、常に周りや相手からの提案を「待っている」

物事に好奇心も興味も薄くて、目の前の相手にも興味が出ない。
でも、相手には「自分を分かってほしい」「好意を持たれたい」・・・
冷静に考えれば、それは無理ですよね。

自分が相手に興味も理解も示さなければ、
相手も興味は持ってくれないでしょう。

中にはごく少数だけど、
受身で一問一答の会話しかしてないのに、カフェ会が終了した後で、
主催者に「あの女性の連絡先を聞けませんか?」と聞いてくる男性もたまに居ますが、
そういう場合は、基本的にはお断りしています。

なぜなら、女性の立場で考えても、よく話してもない男性に連絡先を聞かれても、困りますよね。
その辺の情報は厳守してます。

そして、女性が「次の会で~さんとは会いたくないのですが」と僕に伝えて貰えれば、
その男性と鉢合わせしないように配慮します。
安心して参加下さい🍵 
勿論、男性が、ある女性を避けたい時も配慮します。

「連絡先交換」等は、各自でするようにお願いしています。

そして、男性達にもお願いですが、気になる女性が居た場合は、
なるべく沢山話して、お互いのフィーリングが合うか試して下さい✨

女性は、男性ほど熱しやすくないので、よっぽどの理想のタイプの男性では無い限り、
「ライン聞きたい」とかは思わないです。

女性にとって、タイプ以外の男性の事は「興味が無い小説📕」と同じ程度の存在です。

誰でも、興味が無い小説は手に取って読もうとはしませんよね?

哀しいけど、それが現実・・・でも、
それをお互いに何気ない会話をする中で、相手の女性が、
「この人(本)面白いかも。ちょっと読んでみよっかな?」と思ってくれたら幸いだな程度の認識で居れば、気が楽ですよ♪

お互いに盛り上がって楽しいなと感じたら、その時は自分から二次会を誘ったりしてみてください🥂

恋愛は、思い詰めていきなりアタックするよりも、
気軽に会話を楽しんで、互いにフィーリングが合えばラッキーかな😊
合わないなら仕方がない✨て気持ちの方が上手くいきます。

僕の拙い経験から感じた事ですが、良かったら参考にしてみて下さい📖




主催者のひとり言😊カテゴリの最新記事