4/16「恋人作りのランチ会」の模様です。

4/16「恋人作りのランチ会」の模様です。

4/16(日曜)は昼12時から「恋人作りのランチ会🍱」を、
小倉駅近くの店で開催しました。
参加者は、男性6名、女性4名の総勢10名☆

男性は30代2名と20代4名、女性は20代3名と30代1名です。
淡い照明の落ち着いた店で、ランチを食べながら、

賑やかに語りましたね♪



23歳の男性が「映画」や「アニメ」
色んな話題を出してくれて盛り上がりました☆

14時にランチ会終了したのですが、
皆さんまだ話し足りない様子で・・・
男性3名、女性2名で近くのカフェに移動して「二次会」に♪

ここでは、お互いの仕事や家族の話、
色々な事を語り合いました。

そして、夕方17時近くに店を出たのですが、
1人の女性は仕事があるので帰り、
残った男女4人(僕合わせると5人)で、まだ居たい雰囲気・・・

「せっかくだから夕飯も食べよう🍱」て話になり(笑)
何と「三次会」を居酒屋ですることに✨

駅近くの老舗の和食処「黒田節」に入って5人と伝えると、
奥の広い間に通してくれて、皆さんのテンションは最高潮☆
「天ぷら刺身定食」や「大エビフライ定食」を食べました。

ここでは、さらに「深い話」ができて、みんな打ち解けて
語り合えました♪

若い男性2人が医療現場の酷い実態を赤裸々に語ってくれて、
僕やもう一人の建築業界に居る男性も驚くばかり。
以前、看護師をされていた若い女性も興味を持って聞いていましたね。

この女性も聞き上手で、男性達の話を心で聞ける人なので、
ちょっと控え目な男性達も、楽しそうに話せて、自然体で、
自分の良い部分を出せていたですね。

男性も普段、周囲に話せない家族の話を打ち明けてくれて、
みんな親身に聞いていました。
1人が心を開いてくれると、みんなも開き出しますよね。
僕も家族の昔話をつい語っていました。

「恋人作りの会」だから、「イエーイ🎉」的なノリと思いきや、
和気藹々で、心温まる交流ができたと思う。

お互いの人生の話、家族の悩み、
皆さん親身になって聞いてくれる優しい人達でした。

結局、夜22時までみんなで話し込み、
みんな名残惜しく帰って行きました。

帰った後、女性と男性から、
「すごく楽しかったです。こんな交流会ならまた参加したい」と連絡が来ました。

三次会の最中に、男性が、
「これだけSNSやアプリが発達してる時代だけど、
友達や恋人を作る場所も機会も逆に少なくなってますよね。
今日はこんなに普段話せない自分の事が話せて嬉しいです」と言った時、
僕がカフェ会をしている意味を強く感じました。

皆さん、本当にありがとう。
今回はちょっと熱く書いちゃいましたが、何となく雰囲気は伝わるかな?
こんな感じで楽しく開催しています。


『カフェ会の様子はこちら📷』カテゴリの最新記事