~恋活の流れとルール~

~恋活の流れとルール~

」の「流れとルール」を説明します。

まずは、HP等から予約をして貰います。

その際、先に予約をしていた人同士を男女でペアに数えます。

例えば、予約締切時に男性8人、女性4人が予約していた場合、
女性4人に合わせるには、男性を少し減らさないといけなくなります。

先に予約していた人を優先して残します。

なので、前から予約していた人の方が確実に席を確保できます☆
お早めに予約下さい♪

次に、実際の「恋活」の流れです♪

1テーブルに4人ずつの少人数で話します。

12人居たら、3テーブルに分けて、1テーブルを4人で話します。

男性・女性が「隣同士」に座り、対面も異性が来るように座って貰います。

上の写真がまさにそうです。      これをイメージして貰えば良いです。

こうすることで、男女が混ざり、親近感が湧きますし、緊張もほぐれます。

対面に男性一列VS女性一列では、「お見合いみたいで緊張するし、
他の同性と比べられる感じが嫌だ」と言う参加者の声を聴いて、これに落ち着きました。

そして、カフェ会にありがちな「全員の前で一人一人自己紹介」などもせず、
(緊張するし、罰ゲームみたいで嫌だと言う参加者の声を取り入れて)

各テーブルの4人程の中で、簡単に名前(ニックネーム、下の名前だけでも可)だけ名乗って貰い、
あとは会話の自然な流れの中で、お互いを知っていくという方針です♪

一定時間(2時間なら、40分~60分に一回)経つと席替えをして、
なるべく全員とのんびり話せるようにしています☆

参加を悩んでる方、大体こういう雰囲気と流れなので安心して下さい♪

『開催スケジュール』カテゴリの最新記事