「きれいな薔薇には棘がある」

「きれいな薔薇には棘がある」

参加者の人達を見てると、
男性は綺麗な女性に出会うと舞い上がる傾向がある様です。

その女性が気さくに話をしてくれたら、
「これ、好意あるかも?」なんて勘違いしがちなのが、男性です。

気持ちはわかりますが、ちょっと待ってください(笑)
目の前の女性の感じの良さは、貴方が相手だからでは無いかもしれません。

女性は一般的に、言葉や外面を繕うのが上手です。
男がタイプの女性に接するとすぐにバレバレな照れや反応を示すのに対し、
女性は、相手の男性が例えタイプでも平然として見せれるし、
タイプでない男性にも平然と、ニュートラルに接する事ができます。

つまり、誰にでもいい顔や態度ができるわけです。

それを肝に銘じて、冷静に女性と話さないと、焦ってアプローチをかけたり、
好意を丸出しにすると、相手は逃げてしまいます。

男と女では温度差があるんです。

それに「外見が美人で、性格も優しい人」は、普通は誰かしら、
長く付き合ってる恋人なり、旦那さんがいる事が圧倒的に多い。

それゆえに、美人や自信満々なのに「長く付き合う相手が見つからない人」には、
内面や性格に「何か問題がある」と思った方が良いです。

性格にとんでもない地雷を持っている女性かもしれない。

それに美人だろうが何だろうが、ただの同じ人間です。
オナラもするし、案外部屋だって汚いかもしれない(笑)
家に帰ったり、家族の前じゃ下品極まる態度を取っている可能性だってある。

「どれどれ欠点見つけてやろう」くらいの強気の心で接して丁度良いです☆

面白い言葉があります。
「どんなに美人でも、自分を相手にしないならば、それは最初から存在しないのと同じ」

ようするに、自分にとって「無価値」てことですね。
それをわかってる男の顔は隙が無く引き締まってます。
女性の美醜によって態度を変えたり、媚びたりはしません。


だから、男性達にアドバイスをすれば、
「普通や容姿に自信を持ってない女性」の中で、自分と相性の良い人や、
優しくて落ち着ける人を見つけて、仲良くなることをお勧めします。

特に注意すべきは、美人なのに「誰と付き合っても長続きしたことがない」「いつも飽きて別れる」
などのワードを出す女性は、確実にヤバいと考えていいでしょう。

「きれいな薔薇には棘がある」

自分のことを「美人」「キレイ」「イケてる」と明確に自覚している女性で、
心が美しい人は、現実には存在しません。

仮に綺麗でも性格の優しい人が居たら、そういう人は案外、
他が思ってる程、自己評価は高くないものです。
つまり、謙虚だということ。

それは、男性にも言えると思います。
「カッコいいのに、彼女と長続きしない男性」、それはたぶん地雷です(笑)

なぜ、こんな女性が読んだら「ええー!」てな事を書くのか?
うちは男性参加者の人も大切にしているのと、こういう「本音論」を書いて、
男性側にスマートなマナーを身に付けて貰うと、
女性側もしつこくされたりする事が減るから、男女双方にメリットがあるからです。

男性側が女性に熱くなりすぎたり、迫ったりしなければ、つまり粋な男になれば、
女性も気軽に誘いを断れるし、男性もスパッと諦めて次の出会いに行ける。

男女の関係が風通しの良いフェアなものになります。

それで、あえての厳しい本音を書いています(笑)

主催者のひとり言😊カテゴリの最新記事