怪しいビジネスの勧誘などが不安な人へ

怪しいビジネスの勧誘などが不安な人へ

カフェ会の参加を考えてる人にとって、一番不安なのは、
「カフェ会の目的がネットワークビジネスや宗教の勧誘のためじゃないか?」て事だと思うんです。
そのために「怪しさ」を感じて、参加したいけど躊躇してる人も多いですよね。
実は4年前、僕も参加者だった時に同じ気持ちでした。

そんな人に説明します。
まず、主催者の僕は、
宗教とネットワークビジネスの勧誘は大っ嫌いです! 

なぜならば、
昔、持病で悩んでた時があって、
その藁にもすがりたい気持ちを利用して騙そうとしてきたのが、ネットワークビジネスと新興宗教の人でした。

幸いに僕は、相手を怪しいと見抜き、
騙されることは無かったですが。
人の弱みに漬け込んで大金を巻き上げようとして来る連中は許しがたいです。

そんな理由もあって、
僕がそうした勧誘行為をする事は、
100%ありません。

そして、参加者の中には現時点ではまだそういう勧誘の被害にあった人は出ていません。
もし今後、参加者の人で、怪しい宗教やビジネスの勧誘をしつこくされた人が居たら、
主催者に一報下さい。

悪質な場合、参加を禁止します。
みんなが安心して和んだり、友達になれる場所を作るのが、僕の目的なので。


主催者のひとり言😊カテゴリの最新記事